.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

野菜ジュースの歴史 〜日常歴史〜

はい!!

今回は「野菜ジュースの歴史




について




話していきたいと





思います




では




いってみましょう!!!



目次

野菜ジュースの歴史

考察

1.野菜ジュースの歴史









野菜ジュースを初めて商品化したとされるのは、アメリカのキャンベル・スープ・カンパニーと言われています。





このジュースを「v8野菜ジュース」と言われており、日本でも当時、商標登録されていました。





使われている野菜は、当時、「トマト、ビート、セロリ、ニンジン、レタス、パセリ、クレソン、ほうれん草」と言われています。



日本では現ゴールドパックと言われている、「東洋食品株式会社」と言われています。ニンジンがベースで作られています。



2.考察






ここからは、考察をしていきたいと思います。






野菜ジュースというものができたことの背景にまず考えられるのは、「国民の野菜不足」という点です。




やはり野菜を食べないと免疫機能が弱くなってしまったり体の調子が良くなかったりとします。
そのようなことが原因で深刻な病気にかかってしまうこともあると思います。
その対抗策として考えられていたのではないかと考えます。



さらに考えられるのは、「朝ごはんの代用」という点です。朝は時間がないものです。今でも「スムージー」などで作られていますがその代用として使われていたと考えられます。




今回は





この辺で




ありがとうございます





とある大学生でした。




参考文献


野菜ジュースの歴史|野菜ジュース徹底ガイド

http://yasaijuice.kenko-55.com/knowledge-history.html




他もどうぞ