.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク 研究

はい!!



今回は



私なりの



研究について




話していきたいと思います。




わたしのとって研究というものは



自分自身で今すべきことを



妥協せず



全力でこなしていくもの

だと思います。


これは、




研究というものが



決して1人の力だけで



こなせるものでないことから



いうことができます。




それこそ人間は1人では生きることはできない


という言葉が



あるように


研究には






様々な人の知識や



考え方があり




それよりも1歩先の


研究を自分自身の力で見つけていくものであり




1人ではできないからです。




私も


いろんな人達の本を読み




そこから




自分に大切な



事柄を




手に入れることができます。




私は

本を読むことは



普段会うことができない



著名な人達との唯一の会話ができ、


そこで自分の考え方を再認識させ、




理解をより深めていくものだと思います。



私は本は



自分が


挫折仕掛けた時に




読むことが



1番の吸収力




自分を成長させることが




できます。



それは、



かなり良いことだと思います。





今回はこの辺で



ありがとうございます。




とある大学生でした!



他もどうぞ