.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

白菜の歴史 〜日常歴史〜

はい!!

今回は



白菜の歴史


について



話していきたいと



思います



では



いってみましょう!



目次

白菜の歴史

考察

1.白菜の歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20201115100036j:plain


白菜は、中国が原産だと言われています。特に中国でも、「北部日清戦争日露戦争時に、従軍した兵士が、満州・朝鮮でおいしい白菜に出会ったことから、日本に種を持ち帰ったことによって、宮城や愛知や石川といった場所で、三大品種郡が作られました。浦戸諸島では、全国生産1位となっています。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201115100045j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。
この白菜は、「日本が持ってきた種」から派生したものなのではないかと考えます。この時に取り入れられたからこそ、今では、白菜はある特定の地域から、でてきた、日本で発達したとされる、「野菜
とされると考えます。

今回は



この辺で




ありがとうございます




とある大学生でした。



参考文献


白菜の歴史