.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク 歴史検定について

今回は、コーヒーブレイクを書いていきたいと思います。

私は、今度「歴史検定

を取ろうと考えています。


それには、理由があって私は今まで歴史について勉強をしてきました。

たくさんの歴史に触れ合って自分の勉強した成果を形として残したいと考えました。

いきなり1級からやるのは、背伸びしすぎだと感じ

まずは3級からとっていきたいと思っています。


まずはテキスト買わないといけませんね。


皆さんは歴史検定とっていますか??



私も早く欲しいです。


今は、高校時代に使っていた参考書つかってやっていますね。

勉強するのは「楽しいですね。」


私は、歴史検定を趣味で取ることは大事だと考えています。

今の時代、日本の歴史を求めている層というのは、
年配の方や外国人だと考えます。

この資格を取得することによって自国の歴史について
分かっているということが証明できます。


さらに英語が話せるなら外国人に歴史を教えることができます。


日本人に教えるのに関しては、歴史を発展したもの、研究が中心だと思います。

ですが「知識」をつけることによって


知識の伝達が可能になります。


人に教えるのは、楽しいですよ。


あと1番は自分自身の勉強になりますね。


私もこれで成長していきたいです。


今回はこの辺で

ありがとうございます。

とある大学生でした!!


他もどうぞ