.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

レインコートの歴史 〜日常歴史〜

はい!



今回は


レインコートの歴史


を書いていきたいと思います。



6月なので雨も降るようになってきました。




では



いってみましょう!




目次

レインコートの歴史

考察


1.レインコートの歴史


レインコートは、


1747年代に生まれています。

実はレインコートが生まれる前に
エジプトでは「日傘」が存在していました



エジプトの壁画には神々の後ろに日傘をさしている有名な絵もあります



その後「雨傘」つまり雨の時に用いられる傘が登場したのは1637年です。



まだこの頃の傘というのは「装飾品」としての傾向が強く雨から自分の体を濡れないように防備するものではありませんでした。


この時に「折り畳み傘」が登場しその後にレインコートは
生まれました。



世界最古のレインコートは木の樹脂を古いコートに塗って防水加工してあるものでした。


その後イギリスで防水加工された生地で作られたレインコートが発明されました






2.考察




ここからは考察をしていきたいと思います



レインコートは雨の日でもその中で手を使えるようにしたいという人間の考え方が強く関係していると考えました。







やはり傘はエジプト文明が存在していた時から存在していということが強いです。



雨の中での作業を止めることが多かった時代、やはり作業効率は晴れている日よりもかなり遅くなっていったということが分かります。



その中でレインコートが開発され
今まで塞がっていた手が使えるようになったということはかなりの発展であったことは間違いありません。


今回はこの辺で


ありがとうございます





とある大学生でした




参考文献

レインコートの歴史 |おしゃれにレインコート
http://3lifepls.seesaa.net/article/121289175.html



他もどうぞ