.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

メロンの歴史 〜日常歴史〜

はい!!





今回は、





メロンの歴史






について





話ていきたいと





思います




では






いってみましょう!!





目次

メロンの歴史

考察



1.メロンの歴史







f:id:gakuseirekisikangaeru:20200621092821j:plain



メロンのまず原産地についてご紹介します。メロンは、アフリカ大陸にあったとされている説が一番有力とされています。地域を絞っているものもあり、これは、特にニジェール川流域といわれています。インドや中国となど様々な説があり今後の研究次第ではもっと詳しいことが分かってくると思います。




今のメロンというのは、エジプト方面で広まっていたとされるメロンを品種改良されたものです。これを「ヨーロッパ系メロン」と言われており、中国に伝わって発達したものが東洋系メロンのマクワと言われています。









2.考察






f:id:gakuseirekisikangaeru:20200621092827j:plain




ここからは、考察をしていきたいと思います。







このメロンは、シルクロードによって私たちの住んでいるアジアに到来しました。
これは、このメロンは、道を歩きもたらされたものであるということです。





品種改良も盛んに行なわれていたことに関しては、これは、西洋人の口に合うように変化させられてきたものと解釈することができます。
美味しいものを求めるのは、人間の本能といっても良いでしょう。




今ではメロンは高級な食材として世の中に出回っています。





今度私も食べれたら食べたいですね。






今回は







この辺で







ありがとうございます







とある大学生でした





参考文献

メロンの歴史|感動メロンプロジェクト|メロン栽培を応援します


http://www.kandoumelon.jp/history.html






他もどうぞ