.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ミシンの歴史 〜日常歴史〜

はい!!


今回は


ミシンの歴史」について


話していきたいと

思います

では


いってみましょう


目次

ミシンの歴史

考察


1.ミシンの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210131092901j:plain


ミシンは、イギリスのウィリアムリーとよばれる人が、妻の毛を編むのからヒントを得て、機械あみを考えたと言われています。これがミシン研究の始まりと言われています。
その後、トーマス・セントがミシンの条件を備えた機械が発明され、その後アイザック・シンガーは、修理にきたミシンを今によく似たより良い、ミシンの開発を手がけたと言われています。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210131092910j:plain

ここからは、考察していきたいと思います。このミシンは、ある意味、機械化の歴史といったものを歩んできたことが分かります。このミシンは、主に裁縫の道具として使われてきたといったことが分かります。服というと良いものが作られたのは、軍服といった戦いのために使われているものといった丈夫ではいけないものや機能性といった細やかなことを気にしなければなりません。このような、面もあるのではないかと考えます。




今回は



この辺で



ありがとうございます



とある大学生でした、


参考文献

ミシンの博物館 ミシンの種類
https://www.juki.co.jp/jp/muse/his/history01.html