.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ブリの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は、


ブリの歴史




について



話していきたいと



思います




では



いってみましょう!



目次

ブリの歴史

考察


1.ブリの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200912203124j:plain


今回はこのブリでも、養殖について話していきたいと思います。ブリの養殖は、野網和三郎が、安戸池において世界で初めて海水魚であるハマチの海面養殖の事業化に成功しました。国民に安定的にタンパク質の供給源として成功しました。これによって他の海産物の供給にも成功したことによって、この日は、漁業の先駆者として名をはせました。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200912203133j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。
この「ブリ」というのは、「日本ではタンパク源」として食べられていたことから、このブリというのは、かなり重要な食べ物であったということが分かります。これの養殖を成功させたことは、凄いことであると考えます。




今回は



この辺で




ありがとうございます



とある大学生でした


参考文献

引田漁業協同組合 -ひけた鰤の紹介

http://www.kahiketagyokyo.jf-net.ne.jp/hiketaburi/rekisigaaru/index.html