.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ピアスの歴史 〜日常歴史〜

はい!


今回は


ピアスの歴史」について


話していきたいと


思います

では



いってみましょう



目次

ピアスの歴史

考察

1.ピアスの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210207092304j:plain

ピアスとは、ローマ帝国の時代に、3世紀頃に栄えていかとされる、パルミラ王国からシルクロードを経て、秦の始皇帝へ伝わったとされています。パルミラ王国では、男性がピアスを付けていたとされるレリーフからわかっています。始皇帝の時代の中国では、このピアスが装飾品としての主流的な立場をとっていました。かなり古い時代からあったとされています。ちなみに、アメリカの原住民のインディアンがつけていたものは、ボディピアスであります。さらに、古代のエジプトでは、ピアスは、大人の証という側面も持っていました。


2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20210207092312j:plain

ここからは、考察をしていきたいと思います。このピアスというものは、自分自身を表現するものという面があるのではないかと考えます。それは、ピアスは、耳に穴を開けるということから、穴を開けて、初めてピアスがはめられます。これは、ある意味、自分の表現をするために自分自身の体の一部に穴を開けると言ったオシャレということも言えます。


今回は



この辺で



ありがとうございます。


とある大学生でした。


参考文献

ピアスの歴史

https://www.spicy-lips.com/smp/freepage_detail.php?cid=335&fid=49