.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ヒマワリの歴史 〜日常歴史〜 再考

はい!!



今回は



ヒマワリの歴史

について




話していきたいと思います




では



いってみましょう!!


目次

ヒマワリの歴史

考察

1.ヒマワリの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20200927141916j:plain


ヒマワリの発祥地とされているのは、アメリだといわれています。その当時に住んでいた「ネイティブ・アメリカン」の部族の間では、唯一の種から栽培されるとされています。元々は食物とされています。さらに、今現在アリゾナ州とされている所では、紀元前3000年前には、ヒマワリは栽培されていたとされています。パンにしたりお粥にとされていました。油なども使われており、他にも染料や茎は家の材料としても使われていました。1500年代にスペイン人がヨーロッパに持ち帰ったことによって、観賞用として伝わっていき、さらには薬としても使われていました。


2.考察


f:id:gakuseirekisikangaeru:20200927141920j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。この向日葵が「食料」として使われていたことにかんして、この向日葵は、かなり栄養価が高かったことが分かります。この時代だとそれを証明するものとして、体調を崩していないということや、
身長がデカいということから判断していたのではないでしょうか。これらは、この時代の人々にとっては、かなり重要なことなのだと考えます。



今回は


この辺で



ありがとうございます




とある大学生でした。


参考文献

ひまわりを語る

http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/essay.html