.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ドライヤーの歴史 〜日常歴史〜

はい!!




今回は




ドライヤーの歴史





について




話していきたいと思います




では



いってみましょう!!





目次

ドライヤーの歴史

考察



1.ドライヤーの歴史




f:id:gakuseirekisikangaeru:20200712095900j:plain


ヘアドライヤーは19世紀頃にフランスで開発されたと言われています。でも初めて製品として販売したのは、「ドイツ」と言われています。電気を熱として変換する技術が加速したことにより1911年頃から実用化されて行きました。





あまりにもでかかった為、椅子に座って使うタイプものが普及していったとされています。






1920年には今のように手で持てるサイズまで小さくなりました。ですがまだまだ女性が持てるサイズではありませんでした。
ドライヤーはよく事故を起こしていました。なので事故防止の歴史とも言われています。それは濡れた手で使うことがる多いため「感電」事故がよく起こっていました。今のような形になるまでにはかなりの時間が掛かっていました。


日本でも「松下電器」が販売し始めていました。













2.考察




f:id:gakuseirekisikangaeru:20200712095904j:plain




ここからは、考察をしていきたいと思います。




このドライヤーは髪の毛を早く乾かすための時間と密接に関係しているものです。時間を効率的に使うための道具とできます。
他にも身だしなみを整える道具として人間の体のパーツをある形に変形できるものともいえます。
ドライヤーでは髪の毛を巻いたり(主にヘアドライヤー)寝癖を整えるなど
身だしなみを変化させる、人のイメージを変えるものともいえます。




今回は




簡単に




この辺で




ありがとうございます




とある大学生でした












参考文献
40.ヘアドライヤー〜"モテる"ためには数十年

https://www.mikado-d.co.jp/m-online/post-2085






他にもどうぞ