.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

トランプの歴史 〜日常歴史〜

はい!!



今回は




トランプの歴史





について




話していきたいと思います




では





いってみましょう!!



目次

トランプの歴史

考察








1.トランプの歴史


f:id:gakuseirekisikangaeru:20200712095834j:plain


トランプの歴史にはバラツキがあるため、様々な説が存在していますが1つの共通している部分があります。それは、ヨーロッパを渡り、発展したということです。
古くから行なわれていた「タロット」が占い用から変化していきました。ジプシーが伝えたものが起源としては正しいのではないかと言われています。





現在のトランプに近いものが伝わったとされているのは、14世紀の頃だと言われています。トランプにも意味があり

スペード」は剣の変形で軍閥や王侯、「ハート」は洋盃で僧職を「ダイヤ」は貨幣で商人、「クラブ」は棍棒で農民を表しているとされています。
















2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200712095847j:plain




ここからは、考察をしていきたいと思います。




このトランプは遊びと面何かを象徴するカード
があると考えます。



遊び面では娯楽の1つとして、ある種の高度な遊びもあります。神経衰弱などもそうです。遊びを通して何が新しいことを学ぶために行っていたのではないかと考えます。





では象徴の面としては何が考えられるでしょうか?


これは、トランプに書かれているマークが鍵です。
このマークはこの時代に住んでいる人々を表しています。これは、何故かというのを考えるとこう解釈できます。
私たちにこの社会構造があるというのを伝えるためのカードに託した古代からの手紙とは解釈するのはどうでしょう?



今現にトランプは世界中で遊ばれています。


何が繋がりましたね?w




今回は


この辺で




ありがとうございます




とある大学生でした










参考文献

トランプの歴史・遊びかた|トランプ|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/others/playing_cards/howtoplay/index.html





ほかもどうぞ