.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

テントの歴史 〜日常歴史〜

はい!!




今回は



テントの歴史



について





話して行きたいと




思います。





では





いってみましょう!!





目次

テントの歴史

考察


1.テントの歴史



f:id:gakuseirekisikangaeru:20200809134431j:plain


歴史といってもこのテントの歴史には、様々な諸説があります。最初に発明されたとされるテントは、持ち運びが可能ですあったと言われています。主な材料は、猛獣の皮などです。


最も有力と言われている説は、軽量で設置や解体が簡単な住居が必要だったとされています。現在でも地域や民族によってテントは、使われています。
主に「遊牧民」に使われています。



イタリアでは、18世紀頃にカラフルなテントが商業の1部として使われています。

このような変遷があり、今のような「テント」があるのです。




2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20200809134451j:plain


ここからは、考察をしていきたいと思います。


簡単に持ち運びできるように関しては、これは、持ち運びが出来ることによって、移動できる点に注目したいです。
これは、食料が無くなった時に、すぐに移動できるようにするためのものであぅたのではないかと考えます。




さらに災害が起こることがあったと思います。川の近くに村があったりすると、「洪水」があります。



これから身を守るためにも、移動式のテントがあることによって、「」を守り、絶えることを防ぐために簡単にしたのではないかと考えた。



今回は




この辺で




ありがとうございます




とある大学生でした




参考文献

テントの歴史

http://www.hosogi.jp/page05.html