.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ダイヤモンドの歴史 〜再考〜

はい!!


今回は



ダイヤモンドの歴史


について

話していきたいと思います




では


いってみましょう!


目次

ダイヤモンドの歴史

考察

1.ダイヤモンドの歴史

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201206143159j:plain


ダイヤモンドは、恐竜の出現した時代よりも前で、さらに、30億年ほど遡っている太古の時代に地底の奥深くにあった、炭素が数千度の高音と高圧によって、結晶化したものだと言われています。産地としては、インド
がもっとも古いと言われており、紀元前800年頃から、採掘されていました。このダイヤモンドは、ものすごく硬いです。昔は、病や災いから身を守る為に
使われていました。ダイヤモンドは硬いことから、研磨する方法を考えて見ました。それは、ブリリアンカットです。



2.考察

f:id:gakuseirekisikangaeru:20201206143207j:plain


ここからは、考察していきたいと思います。
このダイヤモンドは、「自然の歴史からできた産物」という側面があると考えます。
このダイヤモンドは、かなり歴史が古く、このダイヤモンドを長くの間、使われていたということは、このダイヤモンドというものがかなり良いものとして、見られていたということがわかります。さらに、このダイヤモンドが魔よけの効果があったことに関して、これは、この宝石が、輝いていてこれが悪いものをとおざけると思われていたのではないかと考えます。



今回は

この辺で



ありがとうございます


とある大学生でした




参考文献


ダイヤモンドの歴史|dictionary|アガットジュエリー|agete

https://agete.com/collection/dictionary/diamond/