.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ジェンガの歴史 〜日常歴史〜

はい!!



今回は



ジェンガの歴史




について



話して





いきたいと



思います。




ではいってみましょう!!




目次

ジェンガの歴史

考察


1.ジェンガの歴史







ジェンガは、1974年にイギリスの起業家であるレスリースコットによって開発されたそうです。「ジェンガ」はスワヒリ語で「組み立てる」という意味があり元々の原型はレスリーの家族が住んでいた「セコンディタコラディ」と呼んでいました。





基本は54本のパーツで3本ずつ組み上げた18段のタワーとなっています。ゲームとしては、皆さんご存知の通り、タワーの中からピースを取り、それを積むことによりゲームを進め、そのタワーを崩した人が負けるというゲームスタイルである。




2.考察










ここからは、考察していきたいと思います。




このジェンガというアイデアは、レスリースコットがいなければ実現することは中々難しかったからです。
レスリースコットの創造的なアイデアジェンガを生んだと考えます。



さらにそのジェンガは、その人たちのイデアを生む力の増大をさせるのなのではないかと考えます。




そこは何故かというとジェンガは色んなものを表現できる所にあります。
これは、今流行しているゲームなどにも応用されていると考えます。




今回はこの辺で







ありがとうございます






とある大学生でした。





参考文献

ジェンガ-Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジェンガ



他にもどうぞ