.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク 春休み

大学生になると

春休み」がとても長いです。



この期間何をやるのか迷ってしまいますね。


私はこの2月は、



古文書検定

を行います。


今は半分ぐらい解いてますね。



なかなか難しいです。



簡単ものは読めるんですが



なんせ漢字を崩して



書いてあるものばかりで


なかなか進みませんね。


しかも調べながらやっても言い検定なので


逆に調べないと分からないと


思うとこの検定の難しさが分かります。


最近このフリー画像が好きなんです。


綺麗ですよね??


あまり強要しませんが


私は景色好きです。


たまに夕日見ると撮っちゃう系大学生です。




夕日や朝日って綺麗ですよね。



本当に心ひかれます。


良い景色取れたらこれから




載せよっかなって思ってもいます。




この画像また富士山がいいアクセントになってますよね。


本当にお気に入りです。


もしかしたら前野コーヒーブレイクでもつかっているかもしれませんね。


そこは、ご了承ください。


また前は歴史何を書くかについて尋ねました。


どしどし書いて言ってくださいね。


Twitterにも載せときます。


また見てください。


よろしくお願いします。


とある大学生でした!!



他もどうぞ