.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク 世界史

最近のことについて話していきたいと思います。

最近、世界史を勉強しようかなと思うようになりました。



私は、高校時代は、「日本史」を勉強していました。


なので「日本史」の知識は、結構分かっています。



ですが大学で、たまたま当てられた時、


その先生が世界史の先生だったので世界史の質問をされました。


私はその内容に答えることが出来なかったのです。


私は「悔しい」という気持ちとともに




自分の「知識の乏しさ」を感じました。




そこで改めて、勉強しないとと思いました。



私もまだまだです。



ここで考察系を書いているなら世界史も分かっていないとですね。




そこが発端となり今年の春は、すこし世界史を勉強してみようかなとおもっています。



オススメの勉強サイトとかありますかね?



よかったら教えてください。


お願いします!


これからも頑張っていきたいと思うので宜しくお願いします!



ありがとうございます!!




とある大学生でした



他も見てください!