.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

コーヒーブレイク 日常のアイデア

はい!

久しぶりのコーヒーブレイクです。

今日は、

歩いているとアイデアが浮かんでくるということに関して、すこし話していきたいと思います。


私は普段走っていたりすると

歴史について


よくアイデアが浮かびます。


頭の中で色々考えるんですね。

頭が1種の


ノート的なものになっているのだと思います。



よく1人で外に走りにいったりするのですが



そういう時によく考えますね。



頭の中でこれを紹介すると


どんな反応なんだろう


とよく考えます。



私が思うに



身の回りの物の歴史


というものは、中々わからないと思うのです。


だから私が



調べて、


紹介することによって


世の中に発信していくというものが面白いと思います。


家の中にいても


たくさんのアイデアは浮かびますが



やはりくつろぎモードになってしまい、

難しいことはありますね。



でも


テレビなどから


イデアはたくさん吸収できますよね。



何か始める時


結構身近なものからヒントを得ることがあるかもしれませんね。


大事なものは近くにある


皆さんも探してみると面白いかもしれません。


ありがとうございます。


とある大学生でした。



ほかもどうぞ