.table-of-contents:before{ content: “目次”; font-size: 120%; font-weight: bold; }

大学生が歴史と歴史学を考える

とある大学生です。未熟者ものですが自分なりに歴史についての疑問や考え方を発信していきたいと考え始めました。アドバイスなどは歓迎します。「ここは違う」や「このような考え方はどうか?」などよろしくお願いします。コメント通して成長していきたいと思います。大学生の考え方なども分かると思うので興味のある方は是非ご参照ください

ガチャガチャの歴史 〜日常歴史〜

はい!

さて今回は
ガチャガチャの歴史

について


話していきたいと思います。

では言ってみましょう!!


目次

ガチャガチャの歴史

考察


1.ガチャガチャの歴史


ガチャガチャが初めて作られたとされる国は


アメリだと言われています。


なんと1907年にはもう存在したといわれています。


お菓子会社がガムの販売機として作ったのが最初だと言われています。


ガムの販売機は今でもたまに駄菓子屋などでありますよね。


日本に入っていたのはそれよりもかなり後のことです。

1965年まで遡り、

アメリカ人のおもちゃバイヤーが日本に訪れた時に知り合いの社長方に


「カプセル自販機を広めないか?」と声かけられてからがきっかけだと言われています。


ガチャガチャの第1号機は


東京の浅草に設置されました


当時の中身は


今のように多彩ではなく

小型のおもちゃや消しゴムで、


1回10円で回せたと言われています。


その後1970年代に

ボーリングブームの影響もあり


全国のボーリング場に設置されて



いくことにより


カプセル自販機は


全国に広まっていきました。




2.考察


ここからは、


考察をしていきたいと思います。

ガチャガチャは、


やはり小さい子供達に夢をあたえるものであったと言うことが分かります。


はいってるいるものが


おもちゃ類が多いことからです。


ガチャガチャがアメリカで発展した理由については、


アメリカ人などが



サプライズが好きということが


分析できます。


ガチャガチャからどんなものがでてくる


かで相手の反応を見るということが


このガチャガチャを作りだしたメーカーさんは、


見たかったのではないか?


これは、すごく楽しいことですよね。


今回は、この辺で



ありがとうございます。


とある大学生でした。



参考文献

子供だけでなく大人も魅了されるガチャガチャ


https://minicarland.com/trivia-gacha/

ほかもどうぞ